ユメ


映像翻訳家になる。


前は英語しか眼中になかったけど、最近ハングルのほうが自分の中で
現実味を帯びてきてる。
でも英語をモノにしたいっていう思いも消えないし…
同じくらいハングルを勉強したいとも思うんだけど。
だって大学入って(途中投げ出したりもしたけど)ずっと続けてきたものだし
どうせなら使いこなせるようになりたいもん。
なんだかなー。
でも語学を通して好きなものに携わっていきたい
という気持ちに変わりはないので
どっちの言語だったとしても、ちゃんとなりたい。
そのために今は(っていうか、これから)働く*1


でもどっちの言語も仕事にするには程遠いレベルなんだなぁ。
そのレベルに到達するまでのながーーーい道のりを歩くのに
これまたながーーーい時間がかかることが歯痒い。
そういう途中経過すっ飛ばしてしまいたい。笑

*1:続けるための動機がお金貯めるためだけ、ってのがちょっと不安だけど