日本語。


HEY!×3TOKIOが出ているのを観た。
歌詞の日本語が変(的を得てるってなに?)なのが気になる。
日本語が変なのが気になるといえば、「フィーチャー」の使い方。
よく行く先々のブログで「フューチャーされた」って書いてあるのがとてもキモチワルイ。
フューチャーって未来ですから!!みたいな。
フィーチャーですよフィーチャー。futureじゃなくてfeature。
未来じゃなくて特徴・特集(など)。
ニュアンスじゃなくてちゃんと意味考えて書きましょうぜ、っていう。
趣味っていうか自己満だとしても、
一応これも広義的に解釈すればマスコミュニケーションなのだ。
とりあえず自分の放つ言葉の意味くらいはわかっててほしい。
あぁすっきりした。ずっと言いたかった。






あぁ、約一ヶ月ぶりの日記がこれかよ。笑